2011年02月05日

旦那さんGANTZにはまる

先日、旦那さんが大阪に出張していました。
帰宅後「はい、お土産」と手渡されたのは、映画『GANTZ』(ガンツ)のクリアファイル。

ガンツ2.jpg

大阪に行ったついでに映画を観てきたらしく(延岡の映画館にはGANTZが来ない)、
すごく面白かった!と熱く語っていました。

GANTZはヤングジャンプで連載中のマンガで、現在30巻まで出ています。
昨年の暮れから一気にはまった旦那さんは、コミックスを集め始め、
彼の本棚は今ではこの状態。(置くところがないので、ビジネス書の前にむりくり
置いてます)

ガンツ1.jpg

GANTZはちょっと刺激の強いストーリーですが、
生きることについてすごく考えさせられるし、登場人物が老若男女、
個性的で応援したくなります。
想像を超える敵との、主人公たちの戦いっぷりは圧巻です。
今も連載中なので、早く続きが読みたいばっかり。

私はそもそもマンガ好きですが、だんなさんはほとんどマンガを
読まないので、その人がハマるのは余程面白かったんですね。

読み応えのある漫画と出会えることも、
人生の中の大きな喜びの一つですね。大袈裟でなく。

GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)奥 浩哉

集英社 2000-12-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




posted by Aiko at 11:27| 宮崎 ☁| Comment(0) | 本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

初たい焼き

私が働いている会社は、延岡の駅前にあります。

そこからテクテクと駅の方へ歩いていくと、「高田まんじゅう」さんという
老舗があり、そこのたい焼きが絶品です。
延岡では有名なお店です。

大の甘党の私は、週に2〜3日はここに通うのですが、
今日もタイヤキを買いにいったところ、2つ買ったはずが
帰ってあけてみると、鯛が3尾!

P1000398.JPG

どうやらおばちゃんがオマケしてくれたようなのです。
やさしいですね。
そして、何にも言わずにおまけしてくれるところがニクイです。
本当にありがとうございます。いただきます。

このお店で一度、アンケートがおいてありました。
よく見ると、岡本達彦先生の「A4一枚アンケート」の質問スタイルで
作られていました。

岡本達彦先生の「A4一枚アンケート」とは、アンケートの回答
をそのまま使ってチラシを作ることで、顧客への訴求力が高いチラシ
ができ、売上が上がり利益も5倍になる、という内容です。

昔からある老舗でも、新しい情報を取り入れてがんばって
いらっしゃるんだなぁと思ったのでした。

そのアンケートに答えたらまた1個おまけをもらったのでした。




posted by Aiko at 00:00| 宮崎 ☀| Comment(5) | 小確幸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年のはじめに

あけましておめでとうございます。

私は3年日記をつけておりまして、ちょうど2010年で前の日記が終わり
今年が買い替えでした。

P1000394.JPG

新しい日記帳は気持ちがいいです。

さて、日記帳の最初のページに「2011年のはじめに・・・・・」というスペースが
あります。いまの、正直な気持ちをそこに書きました。

1. いつも、前向きな自分でいること
2. いつも、コツコツ努力する自分でいること
3. いつも、相手の気持ちを押し測れる自分でいること
4. いつも、きれいな心の自分でいること
5. いつも、やさしい自分でいること


これは全部、今できていないことで、まぁ、それぞれに理由があるのですが、
2011年の終わりには、けっこうがんばったね、と言えるようになりたい事です。

2011年は「成長」の年に。

がんばろう、宮崎。がんばろう、わたし。
posted by Aiko at 00:00| 宮崎 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年 ありがとうございました

今年一年、ありがとうございました。

大殺界のど真ん中だったにしては、穏やかに過ぎてくれた2010年ですが、
驚いたことに、持ち物がよく壊れました。

たとえば、大切にしていたモンブランの万年筆。ある日、バーンと分解しました。
あれはビックリしました。

そしてデジカメも電源が入らなくなり(電池切れではなく)、
車のキーレスエントリーがきかなくなり(電池切れではなく)、
サザビーのキャリーバックは車輪がつぶました。
ついでに、メガネも息子がお尻でつぶしました。

手帳のTo Do Listには、「○○を修理する」というのがよく並んでいました。

おそらくこの愛用品たちが、私の代わりに壊れてくれたのかな、と。
ありがとう、愛用品たち。(ちゃんと修理するからね)

精神的にしんどいときもあった今年一年。
それは自分がまだまだ未熟であったことが原因です。

本当に学びの多かった今年。
よくがんばりました。

来年は「成長」の年に。

今年一年、ありがとうございました。


 
posted by Aiko at 00:00| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

社長が変われば社員が変わる

社長が変われば、社員は変わる!社長が変われば、社員は変わる!
石渡 美奈

あさ出版 2010-03-12
売り上げランキング : 26745

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今月読んだ本の中で、一番よかった〜。

100年続く老舗メーカー「ホッピー」の3代目社長の石渡さん。
この本には、彼女がこの会社に入社してからの、モノスゴイ奮闘ぶりが
書かれてありました。

表紙もキャッチーだし、正直、軽い気持ちで読み始めましたが、
10年以上の期間をかけた改革の内容は、濃かったです。
著者の語り口が前向きで、マイナス面をあまり強調しないので
一見さらっと読めますが、渦中にいたらきっと何度も逃げ出したく
なっていたはず。

というのは、変革前のこの会社、規模は違うものの、
同族、コミュニケーション不足、最盛期からドン底へ落ちた
売上など、うちの会社とよく似ていて、「あるある〜」と
なんど思ったことか。

数年かけて、数々の取り組みを経て、
人財こそが会社の一番の資産、ということを身を持って証明
されています。
一番参考になったのは、情報発信の手法。
社内のコミュニケーションに、ボイスメールをつかったり、
Webサイトやブログをフル活用していたり、
配送のトラック「通称:ホピトラ」の塗装を広告にしたり。

パクリたい、と思うことがいっぱい。

それと、本を通じてですが、石渡さんは女性としても素敵な方
だなと思いました。
いつかお会いできるといいな。

この本との出会いに感謝ぴかぴか(新しい)です。
posted by Aiko at 15:02| 宮崎 ☁| Comment(1) | 本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

2012年4月

突然ですが・・・

起業の時期を決めました。2012年の4月
そのとき私は39歳。

時期を決めた理由はいくつかあって、
一つは30代で起業したかったこと。

もう一つは、運勢的に2012年が物事をスタートさせるのにガンガンいけちゃう
年だということ。

さらに別の理由として、今の仕事との兼ね合い。
今、必ず将来役に立つであろうとても得難い経験をさせてもらっているので、
もうちょっとどっぷりやりたいということ。

未来年表では、2012年に第2子誕生の予定ですが、
こればかりは、神様のみぞ知る。

将来的にコーチとして活動したいというのは、自分の中ではっきりしています。
国際コーチ連盟の世界大会で会った、素敵なマスターコーチたちの姿が
未来のイメージになって、ビジョンに焼きついています。

起業はあくまでもマイルストーン。
その後ろに道がまだまだあり、旅は続いていきます。

あとは、自分のコア・コンピタンス。自分にしかできないことって、
自分の強みって何だろう?
どんな人を対象に、どんなことをやりたいんだろう?

あと1年半、じっくり突き詰めていきたい。

村上春樹さんがエッセイの中で「人生の岐路は、自分が望むと望まないと
にかかわらず、むこうからやってきます」と言っていました。
もしかしたら、早まるかもしれないし、遅くなるかもしれないけど、
まずは「えいやっ」と自分で決めた時期。

心の中が、とても静かにふつふつとワクワクしています。
この感覚は、久しぶりです。

嬉しかったので、ブログで報告かわいい
posted by Aiko at 22:37| 宮崎 ☁| Comment(5) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

俊平2歳の誕生日

今日は、俊平の2歳の誕生日でした。

俊平怪獣は、例によって、ケーキをみると間髪いれずに指をツッコミました。
俊平2才の誕生日 008.jpg

2歳になって、すっかり「赤ちゃん」から「子ども」へと変化し、
自己主張もするようになってきました。

一緒にいるだけで、ただ、ひたすら、かわいいです。(親バカです)
これからも元気に育ってください。
俊平は、わが家の宝物です。


俊平1歳の誕生日
posted by Aiko at 23:44| 宮崎 ☁| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

あなたの考える顧客満足とは?

最近、メインバンクの担当者が、人事異動で変更になりました。
新しく担当になった方から、今日いろいろと会社についての質問を
うけました。

会話の中で、ターゲットとしているお客様層には、「お客様の満足度」
を高めてアプローチしていくという話をしていたとき、
その新しい担当者の方が私に質問をしました。

「馬場さんの考える『顧客満足』とはどういうことなのでしょうか?」

いい質問でした。
それまでリラックスして話をしていたのが、
急に自分の中でアドレナリンがかけめぐるのを感じました。

うちの店は常連さんが多く、
買い物の用がなくても立ち寄って、話をして変えられるお客様が多い。
店が衣料品店としてだけでなく、お客様の行きたくなる「場所」である
ような機能を持つことで、お客様の役に立てることが、自分の考える
顧客満足です、、

と話しました。

その場はそれで終わりましたが、
それからもずっと、自分の中で、顧客満足と言う言葉が示すもの
について考えています。

もっとピッタリくる言葉があるような気がして。

この言葉が明確になったとき、会社が共有する価値観も明確になります。

いい質問を投げてくれた担当の方に感謝。




posted by Aiko at 23:41| 宮崎 ☔| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

チェケラッチョ!

夏だ!海だ!青春だ!
チェケラッチョ2.jpg

久しぶりに観ました。
やっぱり心にズドーンってきました。
主人公たちの純粋さが。

バンドをやるのも、人を好きになるのも、
超、一生懸命。

沖縄の海の景色と一緒に、
俳優さんたちも、キラッキラしています。

心をキレイにしたいときに
オススメの一本です。


映画『チェケラッチョ!』
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324030/
キャスト:市原隼人、井上真央、平岡祐太、榎本佑、
     玉山鉄二、伊藤歩、ほかベテランいっぱい
posted by Aiko at 00:09| 宮崎 ☀| Comment(1) | 本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

自分の時間

6月もあっという間。父の日も終わりました。
宮崎はすっかり梅雨ウイーク。毎日雨が降っています。

4月からのここ3ヶ月は、いろんなことが起こり、
毎日朝から晩まで駆け抜けている感じです。

自分のこと、息子のこと、だんなさんのこと。
ひーと目がまわります。
もちろん、すべてには手がまわりませんが、
溜め込んで停滞エネルギーが出ないようにはしないといけません。

忙しいからだと思いますが、自分にとって大切なものに以前よりも
目が向くようになりました。
限られた自分だけの時間を、自分にとって気持ち良いものに
使いたいからでしょうか。

自分だけの時間といっても、通勤の車の中の15分と
夜に息子が寝てからの2時間くらい。

何をするかというと、車の中ではCDを聴きます。
最近は、稲盛和夫氏の盛和塾のCD。
あとテンションを上げたいときは、Def Techやマッキー。
気分を盛り上げて、仕事をスタート。

夜の貴重な自分時間にはその時期のマイブームがあり、内容が
時期によって変わりますが、総じて「エネルギーを増やすもの」。

未完了リストを一個ずつ消していくように、
やりたかったことをやっていきます。

ちなみに、今は、手縫いの布バック作り。
小学生の姪から「袋がほしい」とリクエストがあり、
好きな映画を観ながら、チクチクと布を縫っています。

その時間がとっても貴重です。
チクチクと夜が更けていく・・・。

そして、また朝が始まります。

posted by Aiko at 00:00| 宮崎 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

金曜日のパリ

最近、脱延岡願望が強まってきたのか、旅行記や海外暮らしの
エッセイばかり手にとってしまいます。

いま、深夜のお風呂タイムでウキウキと読んでいるのがこの本。

金曜日のパリ (小学館文庫)
金曜日のパリ (小学館文庫)
小学館 2007-02
売り上げランキング : 127550

おすすめ平均 star
star30歳前後の女性の生き方
star頑張っている彼女を応援したくなる
star自分探しの旅

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もう3回目くらいですが、雨宮塔子さんのナチュラルで面白いキャラ
がナイスだし、パリでの生活がよくわかってとっても面白いです。

読んでいるうちに、新婚旅行で行ったきりのパリへの思いが募り、
いつか絶対住んでやる〜(そしてスィーツを食べまくってやる〜)
と思ったりするのです。

この本は、友人のペンギンさんにもらったのですが、
確かそのとき、
「いつか私が『土曜日のフランクフルト』という本を書くから、
アイちゃんは『日曜日のロサンゼルス』を書いてね。」
と言われた覚えがあり(都市の名前は定かではないですが・・)。

そんな彼女は、3月末から本当にドイツに行っちゃって、
半年間、夢の実現にむかって修行をしています。スゲー。

雨宮さんもそうですが、
やりたいことって、本当に実現しちゃうんだよね。
勇気を持って、飛び出しさえすれば。

あらためてそう思います。

posted by Aiko at 12:20| 宮崎 ☀| Comment(1) | 本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

毎日泣いています

やっぱり今日も泣きました。

うちの息子です。

今日で保育園4日目。
保育園について、スモックを着せると顔が曇り始め、
あっという間に泣き出しました。

私は小さい声で「お願いしまーす」といいながら、
かがみ腰で出ていきました。

息子の泣き声は、外にいても聞こえます。
会社にいこうとしますが、その場所を動けずにいました。

(あんなに泣くんなら、連れて帰ろうか・・・)
(でも、それではいつまで経っても慣れないし・・・)
(まだ1才半は、早すぎたのでは・・・)

いろんな思いが頭をかけめぐりました。

すると、偶然、保育士さんが一人、出てこられました。

「あの〜、だいじょうぶでしょうか」と聞くと、
保育士さんは、大きい声で
「はい!だいじょうぶです!」と返してくださりました。

それで、息子の泣き声を振り切るように、
会社へと向かったのでした。

思えば、前の仕事をしているとき、
子どもを10日間の英語づけのキャンプに預けるために、
心配そうにしていたお母さんがいました。

スタッフだった私は、「だいじょうぶですよ!」と
そのお母さんに言っていました。
何よりも、その子の可能性を信じてあげてほしいと思っていました。

今は、そのお母さんの心配する気持ちが痛いほど分かりますし、
保育士さんの言葉も信じられます。

ちょっとずつでいいので、泣く時間が減っていけばいいなと
思います。

それまでは、つらくても、私もがんばらないといけません。



posted by Aiko at 15:14| 宮崎 ☁| Comment(4) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

嵐山にて

大阪3日目。

今回いくつか目のメインイベントです。
それは、京都、嵐山の『気の科学研究所』。
          <http://www.kinokagaku.com/

私も妹からの口コミで紹介してもらったのですが、
知る人ぞ知る、「当たる」評判の高い運勢コンサルタントの
F先生がいらっしゃいます。

最初に15分ほどかけて、姓名と生年月日を分析して
それからカウンセリング。

あらかじめ用意していた聞きたいことを質問すると、
今の自分の運勢はどういう時期か、どんなことに注意しないと
いけないか、会社のこと、夫婦のこと、子育てのこと、など、
いろんな切り口でとても丁寧に説明してくださりました。

結局、夫婦2人で3時間ほど、いろいろと見ていただき、
たくさんアドバイスと元「気」をいただき、
終わりに息子にも気を入れてもらって、帰途につきました。

帰り道、気持ちがとてもあたたかくなっていて、
よーし!自分の人生、大事にしていこう!とあらためて
思えてきました。

だんなさんも「行ってよかったねー」とご満悦。
息子は気を入れてもらったせいか、阪急電車の中で
ハイテンションで騒いでいました。

嵐山は桜が満開で、観光客も多かったです。
思い出深い、春の一日となりました。



posted by Aiko at 00:00| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

家族めぐり

大阪2日目。今日は子連れで一日フリーでした。
お昼に本町へ行き、大阪で働いている弟「かっちゃん」とランチ。
25歳の彼はすっかり社会人っぽくなっており、仕事の悩みなどを
語っていました。

午後は梅田へ出て、ギャルに紛れながらHEP FIVEへ。
2階のGAPでお買い物。
ここのKIDS&BABYで、妹のエミリーがマネージャーを
しているのです。
GAPはちょうど春物最終処分で、子供服もレディスもお安くなって
いました。
忙しく働く妹にちょっかいを出しながら、
息子と試着とかしていたら、あっという間に夕方。

その後は、だんなさんと待ち合わせ、
だんなさんのお父さんと一緒に食事しました。
初孫はかなりかわいいようでした。

こうやって書いてみると、今日は大阪に住む家族と会っていた
一日だったようです。

大阪で「行きたい場所」や「会いたい人」リストを全部こなそう
と思ったら、3日ではまったく足りません。
今回もスナフキンさんやミポリンと残念ながら会えず。
声をかけたかった友人たちもたくさん。

でも、離れていても、ココロはつながっているしね。
お店もたくさん見てまわって、刺激になりました。

ユニクロの「+J」に行けなかったのが残念。
尼崎の「Cocoe」のユニクロに行ったら、
「以前はやっていましたが、売上げが伸びなかったため、
撤退しました」だって。




posted by Aiko at 00:00| 宮崎 ☔| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

エネルギー充電

朝に南港にフェリー到着。
まずは妹の家に向かいました。

JR尼崎には、私が住んでた2年前にはなかった景色が!
映画館やモールの入った商業施設が駅前にできて、様変わりしていたのです。
とっても便利になってました。

お昼からは、2年前まで勤めていた会社のイベントに参加。
Ambbasadar of Peace Network, 略してAPNです。
平和の大使ネットワーク。国籍も年齢も性別も入り雑じって、
英語も日本語も入り雑じって、
みんなで平和な世界を創るために、どんな一歩を踏み出せるかを考えるイベントです。

色んな実践の発表を聞き、自分の行動を振り返りました。
そして懐かしい、大好きな仲間たちと、久しぶりに同じ時をすごしました。

尊敬する元上司や、恩師の千葉先生にもお会いできたし、本当にきて良かったです。

慣れ親しんだ空気の中で、癒されて、感動して、自分もがんばるぞーと思いました。

その後、旦那さんと落ち合い、実家のある三田市へ。義母のお墓参りと、義母が生前に植えた桜を見に行きました。

桜はちょうど満開で、とってもきれいでした。

そして夜、息子を妹に託して、久しぶりに夫婦でデートへ。
お寿司美味しかったです。

大阪は私たち二人にとっては地元のようなもの。
いずれは大阪(兵庫)にまた移り住む気がします。

うーん、今日は楽しかった!
posted by Aiko at 23:47| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

旅の始まり

今日から家族3人で大阪へ里帰りです。
ところがハプニング(というかうっかりミス)続出。

家をでてフェリー乗り場まで2時間ドライブした地点で、スーツケースの鍵を忘れてきたことに気がついて!

青ざめながら、フェリー乗り場の近くで鍵やさんを探し、なんとか開けてもらうことができました。
その時点で出航の40分前。

ところが旦那さんが、「船に乗るまでは安心できん」と言ってたとおり、
さらなるウッカリが!

なんと私が出航時間を勘違いし、正しい時間よりも30分遅れてたのです。

出張で先にフェリー乗り場に着いていた妹のあやパンからの電話で、正しい出航時間を知り、その時点であと10分。

旦那さんはこの時、思考が停止したそうです。
あやパンに「フェリー止めといて〜」(無理)と頼み、あとはひたすら猛ダッシュしたのでした。

奇跡的に滑り込み乗船したものの、
その後も車に忘れ物をするなどの2時災害がおきてます。

今日の教訓。

忙しいときほど、忘れ物がないようにきちんと確認しよう


長い一日が終わろうとしてます

posted by Aiko at 23:14| 宮崎 ☁| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

悲哀度1%アップ

今日は息子の初めての保育の日でした。(昨日は入園式だけ)

朝、送っていったときの別れしなはキョトンとして
私に向かって「アーッ、アーッ」と叫んでいました。

(泣きませんように・・・)と心の中で祈りながら
前かがみで部屋を出てきました。

昼すぎに母が迎えに行ったとき、他の子全員が昼寝している中、
息子は一人で部屋の入り口の柵に寄りかかって座り、
ボールを「アムアム」していたそうです。

そして、母の顔を見て、いきなり激しく泣き出したそうです。

「緊張していたんやろうね。ちょっとかわいそうだった」と母。

夕方、実家に迎えにいった時の息子は、心なしか「悲哀度」が
1%アップしたような表情をしていました。

いっぱい抱きしめて、一緒に遊んでいるうちに
いつもの100%の笑顔に戻ってきました。

かわいい子には旅をさせろ。
1才4ヶ月に、まだ旅は早いのかどうなのか。

息子にとっても、私にとっても、初めての経験で、
慣れるまで時間はかかることでしょう。
少しずつ、息子のペースをさぐっていこう、と思います。

きっと、みんなが通る道なんでしょうね。

一緒に強くなっていこうね。俊ちゃん。

posted by Aiko at 23:30| 宮崎 ☁| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

保育園ライフ スタート

今日は、俊平の保育園入園式でした。

弱冠1才4ヶ月。
彼もついに世間の風にもまれることになります。

俊ちゃんもいろいろ大変かもしれませんが、
それ以上にお母さんの急がしいこと!

入園前から説明会、面接、備品の購入、病院で診断書をもらい、
今日は入園式と家庭訪問。

やることはまだまだあって、このブログを書き終わったら、
明日持っていく物ぜんぶに漢字で名前を書き入れ、
さらにお昼寝用の枕をタオルでチクチクと縫います。

愛する息子の新生活の準備なので、楽しいことは楽しいのですが、
なにせめまぐるしい日々でした。
(だんなさんは「それは時間管理のプロになるしかないね!」と
端でスカしている。)

保育園の先生方と接していると、先生方はつくづくプロだと
思います。
一番ありがたいことは「子どもは一人ひとり違うのだから、
その子のペースで成長したらいい」という考え方。

俊ちゃんが、何ができるようになって、
どんなことが得意なのか、
先生方と一緒に、見つけていけるような保育園ライフが
できれば、マルかな〜と。

子育てって、こうやって周りの方々の手を借りながら、
進めていくんですね。

ありがたい。ありがたい。
posted by Aiko at 23:48| 宮崎 ☀| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ミッションは?ビジョンは?

今日は会社で、ある人と意見が正面衝突しまして、
久しぶりに悶々としていました。


To foster sound people, who with open hearts, can acknowledge and accept each other's differences.

お互いの違いを認め、受け入れる心を持った人を育てる。


 ↑
前の会社で、所属していたチームのミッションの一つです。


毎朝、読んでいたはずなのに・・・。
できていない、今の自分。

そのチームは、自分たちのミッションを本気で実行しようとしている
チームで、毎朝、ミッションをメンバー全員で読みあげてから、
その日の仕事をスタートさせるのでした。

なんのために自分たちの仕事があるのか、確認していたのです。

翻って、
私の今のミッションは、何なのか?
私たちの会社のミッションは?ビジョンは?
と、真剣に答えがほしくなりました。

ビジョンがないから力が湧いてこないんだ、と気づいたりして。

今、言葉にはなっていなくても、
きっと「ココロ」の中に、あるはずなんです。
スイッチをONにするビジョンとミッションが。

あきらめないぞー。

posted by Aiko at 00:00| 宮崎 ☁| Comment(2) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

Twitter(ツイッター)始めました

Twitterを始めました。

友人のH野さんから勧められて、今年に入って始めたのですが
楽しい楽しい。

筆無精な私でも、140文字以内のつぶやきなので、
プレッシャーなくつぶやけます。
内容は、たあいもないことですが。

以前から友人だった人もいるし、
Twitterでフォローされたことで知った人もいます。

人が「今、何してる」かって、意外に面白いです。

例えば、

田坂広志氏が、今、ダボス会議に出て、
サルコジ大統領のスピーチを聞いている

その感想をTwitterでつぶやいていらっしゃるので、
フォローしていれば読むことができます。

もちろん、身近な友達の近況も。

もし、Twitterに登録している方がいたら、
フォローしあえたら嬉しいです。

私のアカウントは、aiko_babaです。


Twitterへの登録はこちらから
↓  ↓  ↓

http://twitter.com/

posted by Aiko at 00:13| 宮崎 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

