2010年11月25日

2012年4月

突然ですが・・・

起業の時期を決めました。2012年の4月
そのとき私は39歳。

時期を決めた理由はいくつかあって、
一つは30代で起業したかったこと。

もう一つは、運勢的に2012年が物事をスタートさせるのにガンガンいけちゃう
年だということ。

さらに別の理由として、今の仕事との兼ね合い。
今、必ず将来役に立つであろうとても得難い経験をさせてもらっているので、
もうちょっとどっぷりやりたいということ。

未来年表では、2012年に第2子誕生の予定ですが、
こればかりは、神様のみぞ知る。

将来的にコーチとして活動したいというのは、自分の中ではっきりしています。
国際コーチ連盟の世界大会で会った、素敵なマスターコーチたちの姿が
未来のイメージになって、ビジョンに焼きついています。

起業はあくまでもマイルストーン。
その後ろに道がまだまだあり、旅は続いていきます。

あとは、自分のコア・コンピタンス。自分にしかできないことって、
自分の強みって何だろう?
どんな人を対象に、どんなことをやりたいんだろう?

あと1年半、じっくり突き詰めていきたい。

村上春樹さんがエッセイの中で「人生の岐路は、自分が望むと望まないと
にかかわらず、むこうからやってきます」と言っていました。
もしかしたら、早まるかもしれないし、遅くなるかもしれないけど、
まずは「えいやっ」と自分で決めた時期。

心の中が、とても静かにふつふつとワクワクしています。
この感覚は、久しぶりです。

嬉しかったので、ブログで報告かわいい
posted by Aiko at 22:37| 宮崎 ☁| Comment(5) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
起業するの?何はじめるの?家業関係?それとおコンサルタントとか???
に、してもすごいなぁ。私はその頃、反抗期の息子にきっとイライラだと思う。がんばれ〜。
Posted by ゆみ at 2010年11月30日 23:11
愛ちゃん、ありがとー♪

いきなり何のお礼?と思ったかもしれないけど、この記事を読んですごくパワーもらったの。そのお礼です。

2012年4月に向けて今からワクワク楽しみだね。
自分の目標を公言するのは、勇気のいることだと思う。特に歳をとればとるほど保守的になっちゃうからなかなか言えない。

けど、愛ちゃんがこうやってブログに書いたことで、その目標が一歩進んでいると思うし、人に話すことでより実現していく環境となると思う。

思考したり、書いたり、話したり、大切だと思うもの。

どんどん未来年表書いちゃってくださいね!

それから第2子も。愛ちゃんちは賑やかがとてもあう!

応援していまーす!

39SMILE!
Posted by ぺんぎん at 2010年12月01日 05:06
ゆみちゃん、コメントありがとう!
嬉しかったよー。
始めるのは、独立コーチとしての活動だよ。

@経営者むけのエグゼクティブコーチング
A母親むけのマザーズコーチング
Bセミナー活動
C本の出版

などなどを、企画中。

子供の反抗期!くるね。
うちもどうなることやら。

またコメントしてください。ありがとう。
Posted by あいこ at 2010年12月01日 12:24
ペンギンさん、コメントありがとう!
こっちこそ、いつもエネルギーをもらっています。

人生を楽しむ。
生活を楽しむ。
仕事を楽しむ。

ぜんぶ、ペンギンさんから教えてもらっていることだよ。

お互い、楽しみだね。

39スマイル!
Posted by あいこ at 2010年12月01日 12:29
嬉しいブログ記事を見て
元気をもらいました。
ありがとう。
2012年の4月を楽しみにしてます。

何年かぶりのコメントでした。^^
Posted by riho at 2010年12月14日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。