2013年10月20日

仲良くしなさい!

先日、甥っ子の誕生会で、実家に集まったときの写真です。
このときは、本当に楽しかった。めちゃくちゃ笑いました。

うちの両親は、以前、家族が集まっているときに子どもが喧嘩すると、「仲良くしなさい。喧嘩するなら集まらんでいい!」と怒りました。(子どもっていってもみんなすでにオーバー30でしたが)
それを聞いて、「ああ、やっぱり親は子どもに仲良くしてほしいんだな」と思いました。それをストレートに怒る父と母は、グレートです。怒られた子ども(大人)たちはシュンとしていました。それもまた、なんかいいなと思いました。

来年は、両親、兄弟たち、そしてうちの馬場家、それぞれに新しい展開がある予定で、頻繁に一緒にいられるのもあと数か月。この居心地のよいオアシスを出て、また旅にでる時期が、もうすぐやってきます。
みんなそれぞれやることは違うんだけど、悔いなく生きる道を進んでいく姿をすごいと思う。

私も、この写真をみて、このときの気持ちを思い出して、笑顔パワーでがんばるぞ。20131014多一陽誕生会.jpg


posted by Aiko at 01:15| 宮崎 ☔| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

