2011年12月25日

祝子温泉 美人の湯

クリスマスの日曜日、家族で近場の温泉に行ってきました。
美人の湯2.jpg

祝子温泉 美人の湯
美人の湯.jpg

地元では「山道が険しすぎて、誰もがたどりつく前に諦めてしまう」というウワサが
まことしやかにささやかれている美人の湯。
市街地から片道45分のスリル満点のドライブでした。

それだけに温泉は格別!すっごく気持ちよかったです。
息子も大きな湯船にキャーキャーいって、大興奮。
出たあとも体がずっとぽかぽかしていました。

山道があまりにも怖かったので、一人で行く勇気はないけど
また行きたいなと思います。

posted by Aiko at 00:00| 宮崎 ☀| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

マルチスピードミキサー

買っちゃいました。
michiba ミキサー.jpg
山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT
マルチスピードミキサー MASTERCUT MB-MM91R

10,878円

実は、今年の目標の一つに「毎朝、酵素ジュースを作る」というのをあげています。
酵素とは、消化を助け体を元気にするものだそうで、
生の食品にたくさん含まれているそうなのですが、48度以上の加熱で死んでしまう
そうで、沢山とるにはジュースがいいと聞きまして。

ネットでいろいろ調べると摩擦による熱が発生しない「低速ジューサー」が良いと
書いてあったのですが、健康食品のお店をやっている方に「いらんいらん、どれも
3万円くらいするうえに場所をとるし、手でおろしたらいいんですよ」と言われ
ずっとおろし器で野菜や果物をすりおろして作っていました。

でも家族3人分をすりおろすのも何かと大変なので、
購入に踏み切ったわけです。

このミキサーの魅力は
スピードダイヤルの調節により、パワフルな粉砕から繊細な食材処理まで、
回転速度を選べるところ(高速約3000回転~低速約800回転)。
本当は「MICHIBA」と名のつく通り、料理人の道場六三郎さんがプロデュース
してるくらい本格的なお料理に使えるもので、
固い食材の粉砕から泡立てなど繊細な処理まで幅広い用途に対応するのです。
アイスクリームやシャーベットも作れちゃうんだって。

私には宝の持ちぐされなんですが・・・。
今のところ野菜ジュースしか作ってないし。

まぁ、毎朝だんなさんと息子がごくごく飲んでくれて
風邪ひかなくなってくれたら、それでいいのです。




posted by Aiko at 16:08| 宮崎 ☁| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

