2011年04月29日

ひらめいた!

さっきお風呂に入っていたら、ひらめいた!
ビジネスプランが、です。

あわててお風呂から出て、紙にメモをとった。

脳って、ほんとに問題を放り込んでおくと、ちゃんと考えて
くれるんだな。

今まで読んだ本も、観たDVDも、聴いたテープも
ぜんぶつながっている。

ちゃんと作ったら、だれかに見てもらおう。

アイディアを形にすることが大事です、って千葉先生も言ってたな。

さあ、ますます勉強しないといけないこと出てきた。
夢にむかってレッツゴー!だ。

posted by Aiko at 23:24| 宮崎 | Comment(4) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

言葉と気持ちのバランス

『今日だけは、恐れないようにしよう。

 特に幸福になることを恐れたり、

 美しいものを楽しむことを恐れたり、

 愛することを恐れたり、

 私の愛する人が私を愛していると

 信じることを恐れないようにしよう。』


 (シビル・F・パートリッジ)


山崎拓巳さんのブログで引用されていた言葉。
ぐっときました。

ぐっとくるってことは、無意識に、恐れていることが
あるってことかな、と自分で思いました。

私はよく、自分の気持ちに無意識にフタをしているときがあります。

なぜそう思うかというと、客観的に見て「すごく大変!」な立場
のときも、「なんとかなるって」とか言っちゃって、
実際になんとかなってしまうから、やっぱり言葉の力ってすごいな
って思うんですが、

やっぱり気持ちは怖いんですね。
時々、ふと、そう思います。

心をもっといたわってあげないといけない。
前向きな言葉を使うのは、大事なことだと思うけど、
泣きたい気持ちのときは、泣いてもいいんだよね。

そして気持ちをすっきりさせれば、
見える景色もきっと違ってくるのだと思います。





posted by Aiko at 22:40| 宮崎 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

