2011年02月28日

感謝のあらし

ここ数週間は、とある仕事に取りかかっていました。

取引先との交渉が必要でしたし、初めて一緒にお仕事を
する方との出会いもありました。
それぞれの方が、それぞれの立場で意見や助言をされるので、
迷ったこともありました。

うまくいくかどうか、可能性はまったく見えず、
慎重に見えない糸をたぐって進むような日々でした。

そんな時に読んでいた本が2冊ありまして、
その内容がとてもこの状況にピッタリで、かなり助けられました。

一冊は、野口嘉則さんの『3つの真実』
3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”
野口嘉則

ビジネス社 2008-05-13
売り上げランキング : 1206

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本に書かれている「3つの真実の内面化ワーク」。
この本の中ではこのワークを『心のチューニング』と呼んでいます。
まさにそんな感じで、心の置きどころがしっかりと固まるような感じがします。

そして2冊目がこの本です。
お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!
中村 文昭

サンマーク出版 2003-06
売り上げランキング : 4415

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんてパワフル&ハテンコウ!
この本を読んでいると、すべての方との出会いが必然のように
感じられてきて、とってもありがたい気持ちになりました。
そしてそのご縁を、心から大切にしたくなってしまいました。

たとえば、
仕事で関わる方々が「がんばってください」と言ってくれたり、
うまくいったときに「よかったですね」と一緒に喜んでくれたり、
時には厳しい言葉で責めながらも、ちゃんとフォローしてくれていたり・・・
いろんなことが見えてきて、
全部ぜーんぶ、ありがたいです。

人ってありがたい気持ちが一杯になると、
お返ししたくなるんですね。
ペイ・バックになるか、ペイ・フォーワードになるかわからないけど、
相手の方にも、一緒に仕事ができて本当に気持ちよかったよ〜と
と言っていただける人になるように、
成長していきたいです。

あなたがHappyだと私もHappy。
だれかのHappyで、自分がHappyになれる。
そんなふうに、心をシフトしていこうと思います。


posted by Aiko at 02:00| 宮崎 ☁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

旦那さんGANTZにはまる

先日、旦那さんが大阪に出張していました。
帰宅後「はい、お土産」と手渡されたのは、映画『GANTZ』(ガンツ)のクリアファイル。

ガンツ2.jpg

大阪に行ったついでに映画を観てきたらしく(延岡の映画館にはGANTZが来ない)、
すごく面白かった!と熱く語っていました。

GANTZはヤングジャンプで連載中のマンガで、現在30巻まで出ています。
昨年の暮れから一気にはまった旦那さんは、コミックスを集め始め、
彼の本棚は今ではこの状態。(置くところがないので、ビジネス書の前にむりくり
置いてます)

ガンツ1.jpg

GANTZはちょっと刺激の強いストーリーですが、
生きることについてすごく考えさせられるし、登場人物が老若男女、
個性的で応援したくなります。
想像を超える敵との、主人公たちの戦いっぷりは圧巻です。
今も連載中なので、早く続きが読みたいばっかり。

私はそもそもマンガ好きですが、だんなさんはほとんどマンガを
読まないので、その人がハマるのは余程面白かったんですね。

読み応えのある漫画と出会えることも、
人生の中の大きな喜びの一つですね。大袈裟でなく。

GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)奥 浩哉

集英社 2000-12-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




posted by Aiko at 11:27| 宮崎 ☁| Comment(0) | 本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

