2010年02月08日

ミッションは?ビジョンは?

今日は会社で、ある人と意見が正面衝突しまして、
久しぶりに悶々としていました。


To foster sound people, who with open hearts, can acknowledge and accept each other's differences.

お互いの違いを認め、受け入れる心を持った人を育てる。


 ↑
前の会社で、所属していたチームのミッションの一つです。


毎朝、読んでいたはずなのに・・・。
できていない、今の自分。

そのチームは、自分たちのミッションを本気で実行しようとしている
チームで、毎朝、ミッションをメンバー全員で読みあげてから、
その日の仕事をスタートさせるのでした。

なんのために自分たちの仕事があるのか、確認していたのです。

翻って、
私の今のミッションは、何なのか?
私たちの会社のミッションは?ビジョンは?
と、真剣に答えがほしくなりました。

ビジョンがないから力が湧いてこないんだ、と気づいたりして。

今、言葉にはなっていなくても、
きっと「ココロ」の中に、あるはずなんです。
スイッチをONにするビジョンとミッションが。

あきらめないぞー。

posted by Aiko at 00:00| 宮崎 ☁| Comment(2) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

