2009年11月22日

黒川温泉

11月の初旬に、家族で黒川温泉に行きました。
延岡から大分経由の車ルートで2時間ちょっと。
高原を通りくねくねと山の中へ入ると黒川温泉です。

黒川1.JPG

お宿は奥の湯さん
黒川2.JPG

実はこの日、旦那様は微熱でダウン気味。
さらに俊平は鼻水じゅるじゅるだったので、
温泉は私一人が堪能したのですが、ひんやりした空気と紅葉の中で
入る露天風呂はやはり格別です。

夕食は馬刺を始め、これでもかというくらい次々と運ばれてきて
お腹がいっぱいになりました。美味しかったわーい(嬉しい顔)

翌日は温泉街を散策。私は8年前にきたことがあるのですが、
その時にくらべ人の少なさにちょっと驚きました。
黒川温泉独特の雰囲気はあるものの、閑散とした感じでした。
黒川3.JPG

茶色いコカコーラの自動販売機。
京都のマクドみたいですね。
黒川4.JPG

お土産に『パティスリー麓』のロールケーキを買いました。
黒川5.JPG

ここのお菓子は阿蘇の外輪周辺で採れた素材だけを使って作られて
います。阿蘇のジャージー牛乳や、南阿蘇の鶏の卵など。
とてもフレッシュなミルクや卵の味がする、めちゃめちゃ美味しいケーキでした。
お店もかわいいです。

帰りは阿蘇のファームランドに寄り、
その後、夜の6時半くらいに帰宅したのでした。

毎年1回は、家族で旅行ができたらいいなと思います。
posted by Aiko at 00:00| 宮崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

