2009年04月29日

結婚記念日

今日は、結婚一周年記念日でした。

だんなさんは大阪出張で、帰宅したのは夜の11時。
「今日はお土産があるよ」と袋を渡されました。

中には・・・スターバックスのマグカップ!!
KYOTOとOSAKA!
DSCF2885.JPG

私はスタバが大好きで、ご当地マグカップを集めているので、
ペアで買ってきてくれたのでした。

OSAKAはデザインが4月にリニューアルされたそうで、
とってもカワイイ揺れるハート

さっそくお茶を淹れて、カンパイしました。
てっきり、記念日は忘れているかと思っていたので、
嬉しかったです。

この一年は、幸せなこと、つらいこと、いろいろと
ライフイベントがあり、激動の一年でした。
沢山の出来事があったからこそ、「家族」の絆ができ、
強まっていった気がします。

まだまだ先は長いですが、一緒に楽しんでいこうと思います。

毎年、スタバのマグカップ買ってくれるのかな〜。

ハートたち(複数ハート)
posted by Aiko at 23:50| 宮崎 ☀| Comment(5) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

B'sコンサルティング

だんなさんが4月1日からWebサイトを立ち上げました。

   B'sコンサルティング Webサイト

これがすごくかっこいいサイトで、大好評らしいです。
興味のある方はご覧ください。
(ちなみに「プロフィール」のページで写真も見られます猫

実はこのサイト、私の大親友のぺんぎんさんが作ってくれました。
彼女はプロのWebデザイナーで、仕事っぷりもお見事です。
頼れる友人に感謝!

Webサイトのリリースと同時に、なんとメルマガも発行し始めました。
その名も「はんじょう通信」。

  商売繁盛のヒント ★☆★はんじょう通信★☆★ 

だんなさんは、現在は私と同じ会社に勤めていますが、
もうすぐ退職し、プロ・コンサルティングの道を進みます。
すでに診断士としてのお仕事がいくつか決まっています。

独立準備の過程や営業に行く姿をずっと見てきましたが、
朝早くから夜遅くまで、コツコツと行動する姿は、
「なかなか本気やな〜」と感じさせるものでした。

だんなさんが、夢に向かってチャレンジする姿を見られるのは
嫁としても嬉しいものです。
応援していきたいと思います。

私は今の会社に居残って、地獄の果てまで(笑)、いやいや
買物天国と呼ばれる店になるまで、がんばります〜。

posted by Aiko at 06:50| 宮崎 ☁| Comment(2) | 中小企業診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

パンクしちゃいました

運転免許を取ってはや2ヶ月。
昨日、タイヤがパンクしてしまいました。

いや、正確には、パンクさせてしまいました。

実家から家に帰る途中、かなり急なクランクばりの
まがり角があるのですが、そこを通ったときに
曲がりすぎて、そのまま脇のブロック塀へ

ガリガリガリガリ〜

とやってしまいました。
車はすごい音を立てながら5mほど進んで、やっとストップ。
どうやらハンドルを切りすぎたのが原因です。
降りて見てみると、右の前輪がみごとに破れてペチャンコになってました。

困っていると、ノダさんというご近所のおじさんが来て、
近くの空き地へ車を動かしてくれました。

そして、なんとそこで、タイヤ交換までしてくれたのです。
そのおかげで、ガリガリ〜の40分後には、家に帰りつくことができました。

タイヤ交換は学校では習いましたが、
やはりいざとなるとさっぱりわかりませんでしたので、
ノダさんのおかげで助かりました。

タイヤのパンクは、大変でしたが
ノダさんにも助けていただいたし、
ガソリンスタンドでエアーを点検してもらうきっかけになったし、
ラッキーでした。

困っているときの人助けは、本当にありがたいです。
親切が身にしみた一日でした。





posted by Aiko at 00:00| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

桜です!春です!

実家の庭の桜が、満開でした。(この写真を撮ったのは3月24日)

DSCF2830.JPG
両親と妹たちは、お花見に行かなくても毎日窓をあければこの桜が見られるなんて、ゼイタクです。

宮崎は本当に自然が豊かで、木や花が生活の中に普通にあります。
気持ちのよい環境です。

大阪にいたころは、毎年、Seikoさんたちと夙川の河川敷で
お花見(という名の宴会)をしていました。
楽しかったですね〜。飲みましたね〜。
なつかしい、なつかしい。

宮崎に帰ってきて1年が経ちました。
人生計画の転換期となったこの一年。
これからの一年は、また来る転換期にむけて、準備と行動の一年にしていきます。

春はいろんなことが新しいスタートを迎える季節。
楽しいことがたくさん起きる予感がします。

みなさんにも「小さいけど確かな幸せ」が沢山おこりますようにわーい(嬉しい顔)

さあ、今日もがんばろう!

posted by Aiko at 00:00| 宮崎 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

