2008年09月29日

産まれる前にしておきたい5つのこと

俊平くん(子どもの名前)の出産予定日は11月29日。
それまでにやっておきたいことを5つリストアップしてみた。

1 自分の部屋・荷物の整理整頓

2 運転免許の取得

3 休むあいだの仕事体制を整えておくこと

4 産後の俊平くんインプットプログラムの作成

5 年賀状の準備


この5項目は、沢山ある中から絞り込んだもので、
これ以外に思いついても増やさないことに決めた。

現在の状況は、

1は、整理のための棚と箱を買い設置。70%終了

2は、先週仮免試験に合格した!50%終了

3は、一番難しい。いま考え中。

4は、公文式の幼児の部で昨年国語教材全国1位となった娘を育てた妹ホリデーのアドバイスのもと、完了。
ちなみに内容は、産後半年間、@童謡200曲をずっと流す、授乳中に歌う。A毎日10冊×3セットの読み聞かせをする、の2つだ。

5は、まだ手をつけていない。


この目標を立てたとき、それがすべて終わってゆったりと産後の1ヶ月を過ごしている自分をイメージした。

12月のひんやりとした空気のなか、心配ごともなく、俊平くんと二人で過ごしている自分のすがたが見えて、「そういう状態になりたい!」と思った。

予定ではあと2ヶ月。
産まれてくるのが楽しみだ。
それまでに、準備がんばるぞー。

posted by Aiko at 00:00| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

